2008年02月の日記

02月02日
土曜日

物理法則完全無視

テスト期間で勉強を続けているせいか、これでもかと言うほど糖分を摂取している。もうやめて!僕のインスリンはもうゼロよ!

やっぱり夜の方が集中できるので、遅くまで起きてる事が多い。必然的に腹も減る。
 幸いにも、家には即席麺の備蓄が多いので、こういう時には困らない。

ミント「……(じー)」
 ああごめん、起こしちゃった?なるべく静かに動いてたつもりなんだけど…
 ミント「……(じー)」
 少し食べる?
 ミント「たべる」
 じゃあどうぞ。お茶を忘れたから、ちょっと取ってくるね。
 ミント「ん」

ミント「……けふっ」
 ……………あれ?
 ミント「おちゃ」
 あ、はい…どうぞ…

ユキとのイチャイチャだけでなく、他の神姫たちの紹介的なネタもやっていきたいなと思う。

02月03日
日曜日

節分

節分用の豆を貪り食う両生類。何気に好きなんだ。

ユキ「たしか、歳の数だけ食べるんですよね」
 カシス「じゃあ、あたしたちは食べられないって事か?」
 そう言われてるけど、「歳の数だけ…」は跡付けらしいからね。要は気の持ちようだよ。
 あいつなんかさっきからずっと食ってるぞ。
 エウ「え…と…そんなに食べて、大丈夫なんですか?」
 ミント「…おいしいよ?」
 エウ「そ…そういう意味じゃなくて…」
 撮影に使用した豆は後でスタッフ(主にミント)がおいしくいただきました。

夜はユキに僕のふとまkゴメンナサイミエハリマシタ、とか考えた僕はしねばいいのに…

02月07日
木曜日

鋼鉄粉砕

とりあえずはテスト終了。
 でもちょっと面倒な科目を追試にしてしまった。僕の戦いはまだ始まったばかりだ!

J-BJでマーグハンドもどきを作ってみた。今無印の方も見てるんだけど、バンダイチャンネル便利だね。提携してるプロバイダだから、支払いも楽。もっとこういうストリーミング配信が活発になってくれるといいな。
 以下作ってて思いついたネタ
 ストラ「ゴルディオン・ハンマー!」

勇者王「ちがーう!その程度の声じゃあ、敵を光にするどころか、ゾンダーコアすら取り出せないぞ!
 ストラ「…え!?」
 勇者王「俺に続け!
     ゴォルディオン・ハンマァァァァァァ!!!!!!!!
 ストラ「ちょっと、勇者王、落ち着いて」
 勇者王「どうした!?声が出てないぞ!
     ゴォォォォォォルディオン・ハァァァァァァンマァァァァァァァァァァ!!!!

ユキ「いい加減にしてください!今何時だと思ってるんですか!!」
 勇者王「はい…すんません…

またカラオケで友達と完璧絶叫を大合唱したい。

02月08日
金曜日

テスト終わって

Wiiシレンはイージーモードとノーマルモードの選択が出来るらしい。
 選択できるようになったのは非常にありがたい。絶対ノーマルしか選択しないから。でもなんだろう…この言葉に出来ない寂しさは… 僕も時代の流れに適応できなくなってきたのかな…
 やっぱり、自分で縛るよりも他人に縛ってもらった方が気持ちいゲフンゲフン

[昨日の16時くらい]

ただい…ま…(机に倒れこむ)
 ユキ「オーナー!?大丈夫ですか?」
 ちょっと…ねる…
 ユキ「こんなところで寝たら風邪引いちゃいますよ? …聞いてますか?」

ユキ「だ、誰も…みてないよね…」

ユキ「お疲れ様です、オーナー………んっ…」
 (何かが頬にふれたような…でも今はもう何も考えられない…)

どんなに疲れてても、どんなに辛くても、神姫たちの事を考えれば頑張れるよ!
 神姫が人の心に与える効果は、どんな薬剤よりも大きいと思う。ただし副作用として人間辞める。

02月09日
土曜日

寒い

雪が積もりやがりました。今日がバイト休みでほんとによかった!
 止む気配が無かったので、雪が降る中撮影決行。
 そのちょっと後には雨に変わってた。危なかったぜ…

「雪の上では好きな子が通常の130%可愛く見える」というけども、ありゃ大嘘だな。
 ユキ「え?どうしてですか?」
 30%程度じゃ全然足りない。3倍、いや3乗じゃないかと思う。
 そもそもユキの可愛さは数学的に表現すると「∞=限りなく大きい」だから、3乗程度なんか誤差の範囲だ!!
 ユキ「オーナー…うれしいですけど……あんまり大声で言われると、はずかしいです……」
 言ってて僕もちょっとはずかしかった…
 ストラ「折角の雪が溶けちゃうから、あんまりイチャつかないでくれない?」

なに?救いようが無い?
 大丈夫!救ってもらおうと思ってないから!(親指立てながら笑顔で

02月12日
火曜日

ばれんたいん

もうすぐバレンタイン。ちなみに僕は14日は友達と大阪へ。今度は友達の家に泊まるから日帰りの苦痛は無いはず…

ユキ「オーナー、あ〜ん…してください」
 あ〜ん
 ユキに食べさせて貰えるなら、どんなものでも美味しく感じる。たとえ食べ物で無くとも!
 ユキ「それは言い過ぎですよ… それに、そんなものオーナーに食べさせたりしません!」
 分かってるって、例えだって例え。

この時期にしか売ってない生チョコが美味しい。毎年これが楽しみだったりする。高いけどね。

02月15日
金曜日

第九弾

一足早くエスパディアさんを連れてきたぞ!

パイプイスがもうちょっと綺麗に畳めたら完璧だった。
 しかし、ジェネシックのときも感じたけど、マックスファクトリーの製品は親切だね。小物入れの袋とか、交換パーツの販売とか。
 なのはさんも出るみたいだし、メカジマさんも出してくれないかなぁ…

おまけのマフラーの間違った使い方。
 はだかエプロンがあるんだから、はだかマフラーとかあってもいいと思う。
 ユキ「ひあっ!」
 日本橋ボークスへ行ったけども、合いそうなサイズの服が無かったんだ…
 だからこんな物しかあげられないんだ…ごめんね…
 ユキ「だからって、何で裸になる必要があるんですか!!」
 他のオーナーさん達は何処で神姫の服を買ってるんだろう…やはり作るしかないのか…

02月18日
月曜日

たまらん

キョン「ウェイク・アーップ!!」

早く装着キバのキバットが欲しい。figmaでキョンが出ればなお良い。

あ、あとですね、某掲示板の人たちが楽しそうに遊んでいるのを見てですね、ついですね…

買っちゃった。これで840円とか絶対舐めてるだろバンダイさんよぉ?
 たまらんたまらん言われてるけども、確かにこれはたまらんwww
 弄ってると変な笑いがこみ上げてくる。

でも長時間弄ってるとブサイクな捨て猫みたいな可愛らしさが出てくるという不思議。
 たまらーん!!

02月20日
水曜日

モンハン装備

MRS モンスターハンター
 バンダイからこんなのが出るとさっき知った。とてもたまらんと同じ会社とは思えない。
 ラインナップが無難なものばかりだから様子見。もしオウビートかアカムがあったら ころしてでも うばいとる だった。
 名前だけでの断言は出来ないけども、女キャラはキリンSだけかな。キリンで水増しし過ぎ。そもそも女キャラで出すならザザミかヒーラーUだろう…

神姫用にモンハン防具とかも考えるんだけども、可動を考えると諦めざるを得ない。
 でもユキにヒーラーUとかアスールのガンナーとか着せてみたいなぁ〜
 ユキ「(ヒーラーってのは前に見せてもらったことがあるけど、アスールってなんだろう?)」

ユキ「ねえねえストラちゃん、アスール装備って知ってる?」
 ストラ「ああ、アスールね。(カタカタ) これでしょ」
【アスールシリーズ(ガンナー)】

ユキ「!!!!」
 ちなみに、これ腰だけ外すとそれはそれはすばらしいものになるらしい。
 フロンティアはやってないし、そもそも男キャラオンリーだからP2Gに入ってようが関係ないけどな。
 ユキ「も…もし作っても絶対着ませんからね!!」

02月23日
土曜日

なるほどなー

「2008年2月28日発売商品」発売延期についてお詫びとお知らせ
 今のご時世、試しに検査してみたらなんか検出されたんじゃないかと勘ぐっちゃうね。

P2Gが2週間延期され…
 シレンが3ヶ月延期され…
 トドメとばかりに神姫8弾が無期限延期…

もう
 わらうしか
 ない

02月24日
日曜日

わしわし

和紙でヒーラーU作ってみたよー

横から。後から調べたら髪飾りは赤なのね。

型紙とか一切用意せず、和紙を適当に切った貼ったしただけ。よく見ると継ぎ目が…
 ユキ「オーナー…これ、腕を動かすたびに肩がミシミシ言ってます…」
 大和の古来の技術とはいえ所詮は紙。強度は布には遠く及ばないか…

それよりも、ちょっと体育座りしてみてくれる?
 ユキ「はい」

うんうん。やっぱり体育座りとおんなのこ座りがMMS最大の強みだよね!
 よし、それじゃあちょっと足を崩してみようか。
 ユキ「えっ…でも、このスカート短いから、動いたら見えちゃいますよ…」
 大丈夫大丈夫。さ、はやく。
 ユキ「うぅ… じゃ、じゃあ見えないように、すばやく…」
 今だぁ!!!(スキル:心眼、見切り+3)

ユキ「ふぇっ!? 」
 うひゃひゃひゃひゃ

なんて言うか、もうどうしようもないよね。
 和紙は布に比べれば圧倒的に使いやすいな。もうちょっと弄ってコツをつかもう

02月27日

水曜日

2/28〜3/2まで休みを取ったのに

さて、明日は午前中にシレンとwiiを買いに行って、佐川が8弾の子たちを連れてくるのを待たないとね。
 あはは、たのしみだなぁ
 ユキ「オーナー、目を覚ましてください! どっちも延期されてるんです!」

神姫に関してはそろそろ何かしらの情報が欲しいなぁ…

まぁ騒いでも仕方ないので、ひだまりスケッチの3巻を読んで癒されよう。
 やっぱりゆのっちはかわいいな〜
 しかし、デレデレしながら読んでるところをユキに見られたら確実にヘソを曲げられるのでこっそりと読まないとね。
 次元の違いがあるから断じて浮気ではない(そのりくつはおかしい)

休みを持て余してるし、久々に近くのフィギュアショップにでも行ってみるか。

モドル